高校生・保護者の方へ

HOME > 高校生・保護者の方へ

知識と実践を重視したカリキュラム

国家試験の合格は臨床力を保証するものではありません。実技・実習時間を多く取り、臨床力を育成することを基本とし、就職後、すぐに即戦力として期待できると高い評価を得ています。
また、挨拶をする、規則を守る…社会人として当然のことが教育されていないと言われて久しい昨今において、本校では3年間をかけて社会人教育もしていきます。

多彩な奨学金制度・教育ローン・学生アルバイトについて

奨学金制度 有意義な学生生活を送るため、日本学生支援機構奨学金や兵庫医療学園奨学金を利用することができます。 教育ローン、公的な制度として、低金利で返済方法も選べる日本政策金融公庫の「国の教育ローン」や本校が提携する各種教育ローンなどを受けることができます。
また、在学中からの鍼灸院、整骨院、接骨院などの医療機関でのアルバイトは、学費を賄うだけでなく、実際の臨床現場で多くのことが学べる貴重な経験です。勉強に支障がないことが前提ですが、在学中の学生ひとり一人のライフスタイルや目的に合わせた働き方が出来るよう医療機関でのアルバイトも紹介しています。

学費の軽減となる入試

AO入試 検定料20,000円免除 + 小論文試験免除 + 学科試験免除 
平成30年3月卒業見込で、学校説明会や個別相談会の折、
  • ①優しさ、礼儀、思いやりのある人(医心の育成)
  • ②協調性があり、挑戦意欲のある人(学問の追究)
  • ③臨床医療人として、目標を持つ人(技術の伝承)

の建学の精神を理解し尊重する方について、意欲・適性・能力・将来性について総合的に評価し、
「AO認定」をする選考方法です。

指定校推薦入試検定料20,000円免除 + 学科試験免除
詳しくは高等学校にお問合せください。

※年内に受験、入学手続きを完了された方については、本校入学後の生活をスムーズなものにしていただくため、
 入学前から学生同士の交流を図りながら専門学校での学習の進め方を説明する内容で勉強会を実施しています。